ファンクラブ「スピッツベルゲン」で今回のMIKKEツアーの申込み時に案内されていたマッチングシステムについて詳細と申込期間の発表がありました。
マッチングシステムとは、先行申込で当選したチケット当選者が都合でいけなくなった場合などに、チケット落選者でチケットを希望している人へ譲るための公式のシステムです。
譲渡希望者と購入希望者は、それぞれが登録をして、機械的にマッチングし取引をする形になるため、誰に譲るか誰から購入するかを選ぶことはできません。そして対象のチケットは、ファンクラブ「スピッツベルゲン」にて当選したチケットのみになり、オンラインメンバーズやスピッツモバイルを初め、各種プロモーターやチケット販売サイトで当選したものは対象外となります。
また先行で2枚当選したけれど、自分は行けるのに同行者だけがいけなくなった場合も、1枚のみ譲渡するということもできます!ただし、2枚当選して同行者は行けるのに自分だけ行けない場合のみ利用することができませんのでご注意下さい。
当日発券システムでもありますので、譲渡する人、された人が隣の席どうしになることもないと思われます!
あっ、譲渡する・されると記載していますが、チケット代は、譲渡される方が支払をし、譲渡する側に振り込まれますので、リセールという言葉のほうが近いかも?
もちろん、当たり前の話ですが、譲渡する側はチケットに当選していることが条件になりますが、譲渡される側は、スピッツベルゲンのチケット申込みに落選していることが条件になります。
申込み期間は、公演の近い日程にあわせて設定されています。現在発表されているのは前半戦のアリーナまで。後半のホールについてはまた日程が近くなったら発表されるそうです。
追記 後半ホール公演の詳細も発表されました。新しく記事にまとめたのでこちらをご覧ください。
詳細はこちら https://ticket-every.jp/tall4/mp/spitz2019-20_matching
ベルゲンの申込で外れてしまった方で、希望の公演がとれていない方は、申込を逃さないようにしましょう!!
恐らく、譲渡したい人数より譲渡されたい人数の方が多くなると思われるので、抽選必至ですが…
コメント